NEWSお知らせ

TOPお知らせ

2021.06.07オーロラタイムズ 第6号 王子の街を紹介。パート2

こんにちは。オーロラタイムズ編集長のオーラです。

ついに(ヒラリーマンからの脱却なるか?)肩書が付きました(笑)。

編集長としての第一弾は、やはり初心を忘れない意味も込めて王子の街をご紹介致します。最近、内容が少々真面目路線を行っていたので、今回から軌道修正致しますね。(書くネタが無くなった訳じゃないからね~ェ)

記念すべき第1号で王子の偉人「渋沢栄一 翁」の事を書きました。あれから数週間後、テレビ東京「出没!アド街ック天国」(5/15放送分)で、飛鳥山が放送され、王子飛鳥山周辺と渋沢栄一とその一族の足跡を辿っていました。皆様、ご覧になられましたでしょうか?オーラの周りでは番組を見ていない非区民が多く、あの番組の影響力が少々心配になって来ました。

王子がメディアに出るときは、老舗の食べ物屋さんがフューチャーされます。王子と言えば「石鍋商店の久寿餅」と「扇屋の卵焼き」が絶対入ってくるのですが、オーラ編集長一押しは「焼き洋菓子のランギャール」と「蕎麦の喜久屋」、「うどん屋 清」など名店が滅茶苦茶あります。他にもお薦めがあるのですが、もうこれ以上教えません。後はご自身の足で探して見て下さい。

極光電気㈱にも遊びに来てくださいね。   オーラ編集長でした。

TOPへ戻る

COMPANY