NEWSお知らせ

TOPお知らせ

2021.07.06オーロラタイムズ 第10号 王子の街を紹介 パート4

こんにちは。編集長のオーラです。前回に引き続いて王子を紹介致します。

元々王子は古くから存在する街だけに、街としてのその性格からイベントが多いのが特徴で、様々な催し物を楽しめるのがまた魅力です。大晦日の夜から元旦にかけて「狐の嫁入り」というイベントが王子の街で行われ、白装束を着て狐の面やペインティングをした人達が、大勢で王子の街を練り歩きます。これには近隣から1万人以上の人が訪れ、年末年始の王子の風物詩となっています。また2月には、弊社の裏の通り(弊社が裏通りなのか?)にある王子稲荷で、「初午(はつうま)・弐午(にのうま)・年度によっては三午(さんのうま)」が行われ、通りいっぱいに露店が立ち並び、大勢の参拝客を迎え入れ大変賑わいます。最近では渋沢ブームに乗っかったイベントなどを町ぐるみで行ったりしていて、住民達を飽きさせない(?)仕掛けがここ王子にはあるように思えます。王子ビギナーの方は、一度ネットで調べて頂いた上でお越し頂ければ幸いです。さて、第10回目を迎えました今回のオーロラタイムズでしたが、10回中4回を王子の紹介をしてこの先が思いやられますが、ここで重大発表がございます。およそ2ヶ月半続いた(短!)オーロラタイムズですが、誠に勝手ながら今回を持ってしばらく休刊と致します。決してネタが無くなったのではなく(本当か?)、あくまで第一部完と言う事で、少しの間お休み致します。第二部新章突入号から数号使わせて頂きまして、「極光電気㈱からの新提案」と題して、極光電気㈱から新作発表をさせて頂く場に致します。今回の新製品は皆様が「欲しい」と思って頂ける様な物になっているのではないかと思います。ヒョットしたら照明の未来が少しだけ変わるかもしれませんね(ハードル上げ過ぎ!)。

乞うご期待。  編集長のオーラでした。また近々お会いしましょう。

TOPへ戻る

COMPANY